トップページ

こちら管理者不在のため新WIKIへどうぞ




式姫草子
式姫草子攻略wikiにようこそ!
式姫草子攻略wikiは、誰でも共同でホームページを自由に編集できます。



日付 内容
2011/10/05 第1回オープンβテスト開始
2011/10/26 第2回オープンβテスト開始
2011/11/02 第3回オープンβテスト開始
2011/11/16 正式サービス開始
第2サーバー「朱雀」オープン
2011/11/22 便利機能サービス開始
2011/12/07 第3サーバー「白虎」オープン
2012/01/13 第4サーバー「玄武」オープン
2012/01/25 第2シーズン開始
領地・同盟に関する大幅仕様変更
2012/02/29 第3シーズン開始
第5サーバー「黄龍」オープン
2012/03/28 第4シーズン開始

壱 汝、平安の世を救う陰陽師也!

ご主人様は、闇に囚われた平安の世で、
闇の勢力と戦う陰陽師です。
妖怪を退治して、闇に囚われた土地を浄化していきます。
平安、陰陽師、妖怪!
純和風な世界観で繰り広げられる
もう一つの平安絵巻のはじまりはじまり~♪

弐 式姫を育てて合体也!

式姫はご主人様が使役する
女の子型の式神です。
式姫は敵を倒したりする事で強く成長します。
でも、もっと強い式姫にする方法が「合体」です!
が、合体って変な意味じゃないですよ!
式姫同士を合体させることで、
より強力な式姫に生まれ変わるのです!

参 つなげて囲って領地拡大也!

ご主人様の使命は闇に囚われた土地に憑く
妖怪を倒し、土地を浄化することです。
浄化された土地はご主人様の領地となり、
資源がとれるんです!
それに、浄化した土地で囲んだ土地も
浄化されてご主人様の領地になるんです。
さらに、他のご主人様達と同盟を結ぶことで、
協力してより大きな土地を囲んで浄化することも
できるんです!まるで囲碁のチーム戦ですね!(※一部旧仕様)

四 燃える音楽が待ってる也!

音楽は「エインヘリアル~ヴァイキングの血脈~」に引き続き、あの伊藤賢治氏ですっ!
今から期待で胸が膨らみます!
ちょっとご主人様…、どこ見てるんですか。

  • 最終更新:2012-05-15 02:33:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード